斉藤 哲也(さいとう てつや)

㈲ 大栄水産

㈲ 大栄水産

家業だったので、魚は生まれたときから身近にありました

この仕事をはじめて26年になります。親の代からの商売だったので魚は生まれた時から身近にありました。普段は魚を仕入れて切り身などにして販売しています。自分の所で扱っている商品じゃなくても、お客さんから頼まれれば食品は全般的になんでも納めますよ。

全部の魚が食べて仕入れられるわけじゃないけど、なるべく自分で味を見るようにはしています。そうやって自分で選んでご提供したものを、お客さんに「良かったよ」って言われるのが一番良いですね。

㈲ 大栄水産

魚を扱うのは天然商売。商品選びは好みの相手を選ぶのと同じ

養殖もあるけど、魚は基本的に生産者がいない天然物。漁師さんが海で自然に生きている魚を捕ってきて、その時の相場で価値が決まる「天然商売」なんです。自然のものだから、そこは大変ですね。

商品選びのコツは好みでしょ?人が相手を選ぶのと同じ。色が良くてもまずいものはまずいし、身がだれていてもうまいものはうまいし。それを言葉では言い表すのは難しいでしょ(笑)

お店情報

店名 ㈲ 大栄水産
電話番号 027(352)2664
創業 1984 年
お店の種類 水産仲卸
主な取引先 飲食店全般・小売店全般・各種施設全般
主な商品 マグロ・鮮魚・塩干加工品(練り物、開き物、魚卵等)・冷凍水産物・総合食品
※2017年8月時点の情報を掲載しています

場内マップ

㈲ 大栄水産はこのマークの場所になります。

ぜひよって見てください!
㈲ 大栄水産のマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
㈲ 大栄水産のマップ
市場で働く人々一覧に戻る