塚田 和央(つかだ かずひろ)

㈱ 加藤水産

朝が強くなりたかった。それが市場で働きはじめた理由です(笑)

水産関係の仕事は22年、高崎市場では15年働いています。以前は大型トラックの運転手をしていました。地元北海道のガソリンスタンドで働いていた時に、スタンドに入ってくる大型トラックに一目ぼれしてしまって(笑)。大型トラックの運転って、ロボットの操縦みたいでかっこ良いでしょ?

その後、加藤水産で働きはじめて最初は浦和や大宮の市場で働いていました。この仕事をはじめた理由は朝に強くなりたくて。市場の仕事って究極に朝早いじゃないですか(笑)以前は全然起きられなかったんですが、今では夜中の2時でも普通に起きられますよ。

お店はひとりで切り盛りしています。大変ですがそれがやりがいですね

この仕事をはじめた頃は、自分で食べる分から魚のさばき方を練習しましたね。お店ではじめて自分が用意した魚が売れた時はうれしかったですよ。

お店では主にマグロを扱っています。普段は「せり」での仕入れから品出し、販売まで全部ひとりでやっています。大変ですが、自分の好きなようにできるので、それがやりがいですね。良い品はお金を出せば買えるけど、そうするとお客さんのご予算に合わない場合もあります。お求めになりやすい価格で、より良いものを選ぶのが難しいですけど、それがこの商売の面白いところです。

それぞれのお客さんご要望に応じてご用意しますので、少ない量からでもお買い求めいただけます。

質の良いまぐろをお求めになりやすい価格で

質の良いまぐろをお求めになりやすい価格で提供しています

少ない量からでもお買い求めいただけます

お客さんのご要望に応じて、少ない量からでもお買い求めいただけます

お店情報

店名 ㈱ 加藤水産
電話番号 027(352)2583
創業 1977 年
お店の種類 水産仲卸
主な取引先 飲食店全般
主な商品 マグロ・塩干加工品(練り物、開き物、魚卵等)
※2017年8月時点の情報を掲載しています

場内マップ

㈱ 加藤水産はこのマークの場所になります。

ぜひよって見てください!
㈱ 加藤水産のマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
㈱ 加藤水産のマップ
市場で働く人々一覧に戻る