新井 (あらい )

日栄物産 ㈱

料理にも流行りすたりがあって何年も売れてた商品が、途中で全然売れなくなったりして難しいんですよ(笑)

日栄物産は高崎市問屋町にある食品卸会社です。高崎市場では昭和54年に市場が開場した時から営業をしています。私はここで働きはじめて20年になります。普段は、本社からだけではなくメーカーさんから直接仕入れた業務用食品を販売し、配達もしていますね。この仕事は特に冬は大変です。冷えてしょうがないですからレッグウォーマーはかかせませんよ。

料理にも流行りすたりがあって、アーモンドフラワーっていう揚げ物の衣につける商品は良い調子で何年も売れてたんだけど、それも途中で全然売れなくなっちゃったりして、結構難しいんですよね(笑)

メーカーさんから聞いた話はお客さんに教えてあげたりもしますね

商品は業務用の食品を全般的に取り扱っています。冷凍食品や、各種ソース、ドレッシングなどを幅広い品揃えです。商品ひとつとっても色々違いがありますよね。例えば醤油でも、特選っていうのがあって、砂糖を多く使っているから甘み旨味が強くて、全然違うんですよ。そういうのはメーカーさんが、サンプル持ってきたりしてくれて色々教えてくれます。メーカーさんから聞いた話はお客さんに教えてあげたりもしますね。

お店情報

店名 日栄物産 ㈱
電話番号 027(352)2667
HP HPはこちら
創業 1934 年
お店の種類 関連店舗
主な取引先 飲食店全般・居酒屋・寿司店
主な商品 総合食品・飲料
※2017年8月時点の情報を掲載しています

場内マップ

日栄物産 ㈱はこのマークの場所になります。

ぜひよって見てください!
日栄物産 ㈱のマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
日栄物産 ㈱のマップ
市場で働く人々一覧に戻る