高橋 淳(たかはし じゅん)

そばちょこ

味には自信がありますが、まだまだ、おいしくできると思っています(笑)

そばちょこは平成29年10月から高崎市場で営業をはじめた、そば・うどん店です。高崎の連雀町にあるおでん居酒屋「おちょこ」の姉妹店なんですよ。僕は「おちょこ」のオーナーに誘われて、こちらで店長を務めています。店長としてお店を営業するのは、このお店がはじめてです。それまでは、お客さんと接するのが好きで焼肉店、居酒屋などで主にホールの仕事をしていました。人手が足りない時に厨房を手伝う機会があって、それで料理も好きになり、自分で色々調べるようになりました。

今は特に天ぷらにこだわっていますね。衣の配合や揚げ方などを工夫して、口当たりが良くさくっとした食感に仕上げています。味には自信がありますが、まだまだおいしくできると思って、日々研究しています(笑)お客さんから「おいしかった」と言っていただけると、やっぱりうれしいですね。常にお客さんがどう思っているか気になるので、良いことでも悪いことでもはっきり言っていただけるとありがたいです。

おすすめはだし温うどんと肉汁つけそば、豚汁です

おすすめは、だし温うどんと肉汁つけそば、豚汁です。だし温うどんは甘えび天がのった、関西風のしろだしであっさりしていて食べやすいんですよ。市場は朝が早いので、朝にさっと食べたい時に、食べやすいものをと考えて作ったメニューです。肉汁つけうどんは味が濃く、こってりしているので、がっつり食べたい男性におすすめです。豚汁は「おちょこ」でも人気メニューで、具だくさんなのでこれ一杯だけでもお腹いっぱいになりますよ。

おいしいそば・うどんをご用意しておりますので、ニコニコ感謝デーなど、お買い物ついでに、ぜひお立ちよりいただきたいですね。

肉汁つけそばがおすすめ

がっつり食べたい方に特におすすめです

スタッフみんなでお待ちしています

ニコニコ感謝デーなどお買い物のついでにぜひお立ちよりください

お店情報

店名 そばちょこ
電話番号 070(3850)9572
創業 2017 年
お店の種類 お食事処・関連店舗
主な取引先 卸業者・仲卸業者・買参人・一般のお客様・関連事業者
主な商品 そば・うどん・豚汁
※2017年8月時点の情報を掲載しています

場内マップ

そばちょこはこのマークの場所になります。

ぜひよって見てください!
そばちょこのマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
そばちょこのマップ
市場で働く人々一覧に戻る