高野 八代恵(たかの やよえ)

群馬明治アイスクリーム販売 ㈱

元々酪農をやっていて明治さんにも牛乳を納めていました。

群馬明治アイスクリーム販売株式会社は昭和40年に主人の父が創業して今は主人が継いでいます。元々酪農をやっていて明治さんにも牛乳を納めていました。そういったご縁もあって最初は牧場をやりながら、明治さんの牛乳の宅配をしていました。

それからスーパーなどにも商品を卸すようになって、桐生市場で売店もはじめて段々と大きくなっていきました。令和2年の4月に桐生市場から高崎市場に移ってきたんですよ。普段はお客さんから事前に注文いただいている商品を宅配することが多いですね。あとはこちらの売店で販売したり、アイスクリームや牛乳を卸したりもしています。
お客さんは老人ホームなどの施設向けの卸業者さんが多いですね。おすすめはおいしい牛乳、ブルガリア、R-1ヨーグルト。北海道バターや十勝チーズもおいしいですよ 笑

美容師をしていた頃と仕事は違いますが、お客さんと接するのは同じなのでそれは楽しいですね。

この仕事をはじめる前は美容師として働いていて主人のところに嫁いだのをきっかけにこの仕事をはじめました。仕事は全然変わりましたけど、お客さんと接するのは同じなのでそれは楽しいですね。元々人が好きなので、それは変わらないです。お客さんと楽しくお話して友達になって、いっぱい買っていただけるとやりがいを感じますね 笑

私は写真が趣味で高校生の頃からやっています。撮影旅行に友達とでかけるのも楽しくて一度ギャラリーを借りて展示会もやったことあるんですよ。

高崎市場は活気があってお客さんも温かくておもしろいですよ。一般の方でもお安くお買い求めいただけるのでニコニコ感謝デーの時にはぜひ来ていただきたいですね。

R-1はじめ各種明治さんの商品など取り揃えています

牛乳、ヨーグルト、バターやチーズ、アイスクリームなど各種取り揃えています

ニコニコ感謝デーでは商品がお買い得です

ニコニコ感謝デーでは一般の方もお安くお買い求めいただけます

お店情報

店名 群馬明治アイスクリーム販売 ㈱
電話番号 027(353)0235
創業 1965 年
お店の種類 関連店舗
主な取引先 小売店全般・卸業者
主な商品 乳製品・パン・飲料・アイスクリーム
※2020年5月時点の情報を掲載しています

場内マップ

群馬明治アイスクリーム販売 ㈱はこのマークの場所になります。

ぜひよって見てください!
群馬明治アイスクリーム販売 ㈱のマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
群馬明治アイスクリーム販売 ㈱のマップ
市場で働く人々一覧に戻る