片野 貴視(かたの たかし)

㈱ 総食

自分が「これだ」と思って選んだものをお客様に買っていただいた時はうれしいですね。

総食の本社は静岡にあります。そのため仕入れは沼津などの市場からも仕入れています。鮮魚だけでなく野菜や果物も扱っていて、主にはホテルや結婚式場などに商品を納めています。私はグループの会社に新卒で就職して、一度離職して別の仕事をしていたのですが、元上司に誘われて再び総食で働きはじめました。その後本社から高崎市場に異動になってから、こちらで働いています。

自分が「これだ」と思って選んだものをお客様に買っていただいた時はやっぱりうれしいですね。

鮮度を落とさないように、素早く丁寧に加工しています

鮮魚の加工をする上で、やっぱり鮮度が重要です。加工する時は素早く丁寧に処理して鮮度を落とさないように気をつけています。加工はお客様のニーズに合わせて、細かいご要望にお応えします。例えば包丁を入れずに焼くだけで調理ができる2次加工まで施して納品することもあります。

鮮魚の目利きは以前自分でもやっていましたが、良い魚を見極めるのは経験でしかないですね。

お店情報

店名 ㈱ 総食
電話番号 027(350)7188
HP HPはこちら
創業 1986 年
お店の種類 水産仲卸
主な取引先 結婚式場・ホテル・旅館
主な商品 野菜・果物・マグロ・鮮魚・塩干加工品(練り物、開き物、魚卵等)・冷凍水産物・総合食品
※2017年8月時点の情報を掲載しています

場内マップ

㈱ 総食はこのマークの場所になります。

㈱ 総食のマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
㈱ 総食のマップ
市場で働く人々一覧に戻る