折原 一裕(おりはら かずひろ)

鮨一

ご高齢の方にもお寿司を食べていただきたくて、出張寿司をはじめました

鮨一は令和2年に高崎市場で開店しました。当店は市場から仕入れた新鮮なネタが自慢で、出張寿司や貸し切りも対応します。清潔な状態でお客様をお迎えするのが一番重要ですから、衛生面は特に気を使っており新幹線でも使われている強力除菌の空気清浄機なども完備しています。

出張寿司をはじめたのは、私の親が高齢になって食べに行きたくてもなかなか行けないのを見て、ご高齢の方にもお寿司を食べていただきたいという思いがあったからです。お家にお伺いして、お店のお寿司屋さんのようにネタを見ながら食べたいものを選んでいただき振る舞います。

高崎市場の鮮度の良い魚を提供しています。一つ一つ手間ひまかけて仕込んでいます。

私は東京、埼玉、群馬などの寿司店で20年修行した後、魚屋や仕出し屋で5年働きました。寿司店で勤めていた頃は毎日築地に通っていましたから魚を見る目には自信があります。本マグロも良いですが、白身と貝がおすすめですね。酢飯で使う酢にもこだわっていて、全国を回って色々と試して自分でうまいと思ったリンゴ酢などをブレンドして使っています。口当たりもやわらかく食べやすいシャリになるんですよ。

高崎市場は鮮度の良い魚が少量からでもすぐに仕入れられて、お客様に食べていただけるのが魅力ですね。営業時間外にはご予算に応じて貸し切りもできるのでぜひ食べに来ていただきたいです。

大将こだわりの握りがおすすめ

高崎市場で仕入れた鮮度抜群の旬のネタが楽しめます

清潔な店内環境を心がけています

新幹線でも使用されている強力除菌の空気清浄機など完備しております

お店情報

店名 鮨一
電話番号 027(388)8345
創業 2020 年
お店の種類 お食事処・関連店舗
主な取引先 卸業者・仲卸業者・一般のお客様
主な商品 寿司
※2020年6月時点の情報を掲載しています

場内マップ

鮨一はこのマークの場所になります。

ぜひよって見てください!
鮨一のマップ
読み込むまでしばらくお待ちください
鮨一のマップ
市場で働く人々一覧に戻る